ごはんとおじさん

兵庫県西宮市を中心に、おいしいお店や食べ物を紹介します。

ごはんとおじさん

Mauliola cafe and bar(兵庫県西宮市甲風園)|西北エリアのおしゃれカフェでボリューム満点のハンバーガーとパフェを堪能!

 今回は、さまざまなメニューが楽しめるカフェ「Mauliola cafe and bar(マウリオラ)」さんをご紹介します!

「Mauliola cafe and bar(マウリオラ)」について

どんなお店?

 「Mauliola cafe and bar(マウリオラ)」さんは、2022年7月25日にオープンされたお店。

 朝は8時から営業されていて、モーニングやランチが用意されているほか、18時からはバーも楽しめるようになっています。

 お店の名前は、ハワイの有名なことわざ「ka la i ka Mauliola」(太陽は生命の源であり、自然が全てを治癒してくれる)から取られていて、「お客さんを癒せる太陽のようなお店でありたい」という願いが込められているんだとか。ステキなお店ですよ。

ロケーション

 お店は阪急「西宮北口駅」から北へ徒歩約 2分。「モスバーガー西宮北口店」や「カレーハウスCoCo壱番屋 阪急西宮北口店」の近くにあります。

アクセス

 繰り返しになりますが、最寄り駅は阪急「西宮北口駅」で、駅から北へ徒歩約 2分。「阪急西宮ガーデンズ」とは真逆の方向になります。

メニュー

店内メニュー

 店内は、入口すぐのところにカウンター席があり、奥にテーブル席が用意されています。どことなくハワイアンな雰囲気がとてもおしゃれ。

 メニューを見ていきましょう。

 こちらはモーニング。ホットドッグやフレンチトーストを使ったメニューが並んでいます。筆者も何度かいただきましたが、結構なボリュームがあります。パリッパリのウインナーがうまい。

 ランチメニューも充実。

 ホットドッグにドリンクとポテトがセットになったものや…

 ワンプレートランチなども用意されています。プラス300円でデザートセットになるところも魅力。

 こちらは単品メニュー。

 見るからにおいしそうなホットドッグがズラリ。「チーズドッグ」のワイルドな感じがたまりません。

 そして数量限定のニシキタバーガー!

 実物はまだ見たことがないですが、ボリュームがすごそう。

 さらにはアサイーボウルや…

 スイーツメニューも完備。

 あと個人的にはパフェが大好き。

 「キャラメルナッツのパフェ」はものすごくおいしかったです。

 さらには期間限定メニューも用意されていました。これは悩む…。

 今回も 2人で来ているので、食べたことのない「ニシキタバーガー」のセットと「桃パフェ」を注文しました。

持ち帰りメニュー

 メニューがたくさんあって、すべては紹介できませんが、持ち帰り用のメニューも充実しています。

 テイクアウトできるカップ入りのソフトクリームなんかも用意されているので、詳しくはお店か公式Instagramをチェックしてみてください!

ニシキタバーガーセット

 まずはプラス400円で選べるセットの生ビール。筆者はお酒が飲めないのでわかりませんが、やっぱり生がおいしいんだとか。

 ナッツが付いているところも嬉しいですね。

 そしてニシキタバーガー!

 大きさを比較するものを持ってきていなかったので、写真だけではわかりにくいですが、かなりデカいハンバーガーです!

 上に刺さっているサボテンの串もキュート!

 かなり大きいので片手で食べるのは危険!

 包み紙をもらえるので、それに挟んで両手で食べるのがベストです。

 お肉の名店として知られる山垣畜産で購入された和牛100%のミンチを使用しているため、お肉のうま味がすごい!

 ボリューム満点ですが、女性でもペロリと完食する人が多いのだとか。これはオススメです!

桃パフェ

 これもすごい見た目!

 スーパーで見かけるよりも大ぶりの桃を丸ごと1個使った贅沢なパフェです!

 桃好きにはたまらん!

 本当に見事な桃。野球のボールよりちょっと大きいくらいの大きさかな?

 どうやって食べるか迷っていると、スタッフさんが取り皿をくださいました。まずは桃を退避させて食べるのが正解のようです。なるほど。

 さっそく桃を退避。しかし、本当に見事な桃だ…。

 桃を切ってみると…

 中にはカスタードクリームがたっぷり!

 芳醇で果汁たっぷりな桃のうまみと、さらに甘いカスタードクリームの相性が抜群!

 これは贅沢としかいいようがない!

 パフェの中にも桃のムースやシフォンケーキ、ソフトクリームなんかが入っていて、本当に豪華。

 最後の最後まで優雅な気分を楽しませてくれたパフェでした!

※2024年シーズンの「桃パフェ」の提供は終了されたようです…。

 そのほか、お得に楽しめるハッピーアワーなんかも開催されていますので、ぜひ足を運んでみてください!

※価格、営業時間、メニューなどは当時のものです。詳しくはお店でご確認ください。

店舗詳細

店名 Mauliola cafe and bar(マウリオラ)
住所 〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1丁目 7-6
電話 0798-66-3010
営業時間 Cafe 08:00~18:00
Bar 18:00~24:00 (L.O. 23:30)
定休日 火曜日
アクセス 阪急「西宮北口駅」から北へ徒歩約 2分
公式サイト Mauliola cafe and bar 公式Instagram
地図